おすすめいちご狩りスポットも!日本一の栃木のいちご

2016.01.27

栃木県と言ってまず思いつくのは何ですか・・・?ギョーザ?かんぴょう?
これらもとても大切な栃木の特産品ですが、忘れてはいけません。
皆大好き♡ 『イチゴ』も有名です。 なんといっても生産量は日本一!(26,000t/年)

栃木のいちごの品種と言えば、日本一愛されているイチゴブランド!とちおとめですよね。
また、最近では日本のプレミアムイチゴと称されるスカイベリーも人気となっています。
さて、ここで豆知識!!スカイベリーの名前の由来ですが、本県にある日本百名山の1つからとったと言われています。
また、「大きさ、美しさ、おいしさ」の全てが大空に届くような素晴らしいいちごという意味も込められているそうです。
はい!では、今、このいちご特集を読んでいちごが食べたくて仕方がなくなっている皆様に朗報です!おもちゃのまちバンダイミュージアムからも行ける近場のいちご農園をご紹介します。
◎福田いちご園/宇都宮市 30分食べ放題(とちおとめ)
◎観光農園「アグリの郷」/栃木市 30分食べ放題(とちおとめ・とちひめ)
まだまだ他にもいっぱいありますよー
是非行ってみてくださいね!また、その際はいちごのツヤ、ハリ、ヘタの潤いに注目して美味しいいちごをお楽しみください。
蛇足)ご当地アイドル“とちおとめ 25” はかわいいけど食べられません。

スタッフA