高速道からも一般道からも利用できる便利な道の駅 “みぶ”

2016.02.17

道の駅みぶは、「みぶハイウェイパーク」「壬生町総合公園」「とちぎわんぱく公園」の
3つの施設が同じ敷地内にあり、合わせて52万4000平方メートルの広さを持つ大規模な道の駅です。
主要施設である「みぶハイウェイパーク」には観光交流施設みらい館・芝生広場
緑地広場があります。
みらい館での1番のオススメは、売店にある「ソフトクリーム」です。
栃木の名産であるとちおとめを使った「ミックスソフト」や栃木名物レモン牛乳味の
「レモン牛乳ソフト」が特に人気のようです。
売店では、とちおとめやレモン牛乳を使用したお菓子も販売されているので、栃木ならではのお土産を購入することもできます。
他にも野菜の直売所では、地元も新鮮な野菜を購入できたり、レストラン「みぶのおばちゃんち」ではおいしいご飯が食べられます。
北関東自動車壬生パーキングエリアに隣接した立地にあり、高速道路からも一般道路からも利用しやすくなっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。
また、みらい館の中にある観光案内所にバンダイミュージアムから出張しているロボットが立っており、これを写メしてくれた方は、バンダイミュージアムの入館料が割引となっていますので、ぜひお試し下さい。

スタッフI