これ釜飯?いや釜リゾットです!!

2016.04.27

栃木駅から北へ3分ほど歩いたところに、かわいいイタリアンレストラン「bistro WARABI」があります。

お店でメニューはパスタ、ピザ、お肉料理。ドリンクも豊富!中でも人気なのが釜リゾット!

通常、リゾットはお皿に盛られて出てきますがここはなんと釜に入って出てくるのです!木のフタをあけるとアルデンテのリゾットがこんにちは・・・

先日伺ったときはかぼちゃのリゾットをいただいたのですが美味!

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、お店オススメの食べ方

オリーブオイルをとろーり、バルサミコ酢をチョロっと、塩をサッと振っていただくと、この調味料たちが絶妙なバランスでリゾットを引き立てます。 うまい!!!!

美味しくって会話も忘れて食べました。

これだけでもお腹は満たされるのですが、もうひとつ オススメするのがデザートの

フルーツグラタンです!

フルーツなのにグラタン?と想像できないかもしれません。

どんなものが出てくるのか楽しみにしてください。

美味しすぎて私、言葉を失いました。

(写真はWARABIさんホームページに載ってます)

お店の雰囲気も良くて店員さんも食べ方等を親切に教えてくれます。

予約もできますのでミュージアムの帰りに寄ってみてはいかがでしょう!

bistro WARABI

毎週水曜定休

営業時間  17:30~24:00(L.O23:30)

詳しくはホームページをご覧ください。

スタッフF

Museum Diary